2019新年会②

2019.02.08

千葉県松戸市 小金原 しんぽ歯科医院勤務医阿部です。

日ごとに季節が変わるような気温の変化でご体調崩していませんか?

当医院のスタッフは気温の変化に負けないよう元気に診療させていただいています。

 

さて、先日の新年会の後半のご報告をさせていただきます。

 

礼子先生のクリニックをあとにし、足早に向かったのは、

スタッフから提案のあった、浜焼きのお店です。

・・・といっても私たちが目的にしていたのは・・・生牡蠣!!!いぇーい!!!!

私はほんとうに生ものに目が無く笑、

生牡蠣食べ放題!という言葉にもう夢中でした。

お酒を飲むのは院長先生と私の飲兵衛ペアだけでしたが、

参加したスタッフみんな生牡蠣が大好き^^

もくもくと食べ続けること・・・気づけば殻捨てるバケツが2周するほどでした笑

お皿ごと食べてしまいそうな勢いですね笑

私個人的には飲兵衛父直伝の、ケチャップ+レモンの組み合わせが大好きです。

それをかけたり、ポン酢にしたり、

味変えすることで無限にいける!!

もちろん浜焼きも美味しく頂きましたが、ごめんなさい、生牡蠣の写真しか撮ってません笑

お腹いっぱいご馳走になったあとは、

タクシーでとある場所へ。

六本木にあるバー、ZEROです。

ここは患者さんが営んでおられるバーなんです。

とっても明るく楽しい店長さんなんです。

だいぶいい気分に酔っ払ってきた院長先生から「一人一曲!」の無茶振り。

でもそこはしんぽ歯科医院の先鋭スタッフ。

屈することなく、一人一曲素晴らしく歌い上げていました笑

平日でしたがお店はとても混んでいて、他のお客様との交流もいい時間となりました。

 

なかなかスタッフと一緒に遠出をする機会はないので、

今回の新年会プチ観光はとってもいい時間となりました。

そして引率して、計画を立ててくださった院長先生に感謝感激です。

いつもありがとうございます!

楽しい時間の思い出を胸に、また日々の診療をがんばらせて頂きますので、

2019年もしんぽ歯科医院を宜しくお願いいたします。