UCLAより

2018.11.26

松戸市小金原しんぽ歯科医院の宇佐見です。

 

先日、UCLA歯学部のナディア教授が来日した際食事会に参加しました。

 

先生は今回LA 開業の清水藤太先生の根管治療コースで講義のため日本にいらっしゃいました。私も清水先生の講義は受講したことがあります。

清水先生のコースも会を重ねるごとにレベルの高い日本の先生が集まりナディア先生も喜んでいました。

 

新保院長とはブログでご存知のように大の仲良しですから院長も診療を調整して買い物など楽しんでいました。

 

食事会には衛生士コースの仲間達や院長の友人の先生も参加され大いに盛り上がりました。

 

私を含め日本の歯科衛生士がアメリカの歯科の現状や最新の治療を見聞きする機会はほとんど無く、こういう時はあつかましく色々聞いてしまいますが、小金原の皆さんにアメリカの最新の医療が提供できればと思っています。

 

シェーン教授にも色々とお話しを聞かせていただき、とても良い経験となりました。

 

あとから聞いたのですが、新保院長達とナディア先生はこのあと二次会でしゃぶしゃぶ食べ放題へ行き、三次会はラーメン食べて帰ったそうです。

どんだけ食べるのでしょうか?

 

皆さんお疲れ様でした!