JDHC エステセミナー

2018.02.02

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科 衛生士山中です。

1/28(日)に、JDHCによるエステセミナーありました。講師に、PLAZAでビューティーケアコンシェルジュトレーナーを務めている益子奈保子さんをお招きし、美肌への近道を教えていただきました。また、当院の新保院長によるボトックス注射を用いた噛みしめの予防法や、衛生士梅澤によるガムマッサージ・リンパマッサージの実習もあり、盛りだくさんの内容となりました!

まず、朝一に神田明神にお参りを、、、

しんぽ院長です!

 

普段は歯科関係のセミナーを受けることの多い衛生士ですが、今回は美容関係のお話しを聞く機会になり、大変盛り上がりました!お口も日々のお手入れが大切ですが、お肌も日々のお手入れの成果があらわれるところなので、受講生の皆さんからの質問が止まりませんでした!講師の益子さんのお肌がとてもきれいだったので、どのようなお手入れをしているのか細やかに教えてもらいましたが、肝心なのは自分の肌のタイプを知り、食事や生活習慣を整えて内面から健康にすることが大事という事でした。

患者さんのためにガムマッサージを覚えて、自分のためにお肌のお手入れを学んで、と、大変充実したセミナーでした。また次回も考えてもらえるそうなので、ぜひ参加をお勧めします!