girl power dentistryセミナー

2017.11.30

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

近況ご報告です。

11月26日に清水先生主催であるgirl power dentistry というワクワクしそうな名前のセミナーを受講してきました。

このセミナーではJAID、JDHCのアメリカ研修でもとてもお世話になっている

UCLA教授のナディア先生とシェーン先生も講師として来日されました。

   

このセミナーでは名前の通り、

 

これからは女性の皆が手を取り合い歯科界を引っ張っていこう!ととても前向き、かつ向上心であふれたお話しでした。

清水先生を筆頭に、アメリカで活躍している先生方、日本で女性歯科医師として大活躍中の先生のお話しを聞くことができて、受講後には私も明日から頑張ろう!何か行動をしてみよう!となんとも前向きな気持ちを持つことが出来ました。

歯科医師である前に、人として、女性として魅力あふれた人であろう、

そんな言葉がとても胸に響きました。

ヒトとして女性として歯科医師としてキラキラ輝いていられるよう、私も日々充実さらにできるよう

明るく笑顔でいられるよう自分に出来ることを探していきたいです。

・・・理想は高く!笑

 

実はこのセミナーよりも早くナディア先生が来日されていて

私達スタッフ数名でご飯に行きました。

改めて3月にお世話になったことを、ありがとうと伝えることが出来てうれしかったです。

時差ボケもある中、お付き合いくださったナディア先生、ありがとうございました。