JDHC LA研修 番外編

2017.04.06

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

3月頭に行われたJDHC LA研修の報告の番外編として、私個人が勝手にテンションが上がった出来事や、

研修外で訪れた観光スポットなどをご紹介したいと思います。

まず一つは、2日目の夜に行ったGRIFFITH OBSERVATORY(グリフィス天文台)です。

これだけでピンと来た方はかなりの映画好きですね笑

私は名前では全く気付かず、行って少ししてから気付きました。危ない危ない。

そう、ここは映画LA LA LANDで使われた撮影地です。しかも割といい場面で出てくる!!

私はロスに発つ数日前に映画館へ行き、まんまとハマってしまい、ずっとサントラを聞いているのですが、

行きの飛行機の中でも観て、帰りの飛行機でも観ました。(2週間で3回観ました笑)

しかし、天文台についたのは21時50分。閉館時間は22時。

OMG!!

メンバーの皆さんは美しい夜景をバックに写真を撮ったりしていましたが、私はそれを見届けた後すぐ館内へダッシュ。

館内は走ってはいけないので早歩き。

時間がなかったのでプラネタリウムのドアは閉まっていましたが、入り口の天球や、素敵な天井など、

映画に移っていたものをここぞとばかりに流し見、たったの10分という時間を有意義に過ごすことが出来ました。

山中さんには「阿部先生が急にいなくなってびっくりした」と言われてしまいましたが、

残念ながら3期のメンバーで私ほどハマっている人はいなく、単独行動となってしまいましたが、

このタイミングでこちらに来れたこと、とてもうれしかったです。

 

 

 

 

 

二つ目は、最終日にいったchinise theatreです。ここは何も知らない私でも知っている有名な場所ですよね笑

famous acter や actress、それだけでなく歌手や監督など皆さん知っている人達の手形ばかり!!

残念なことに工事中の場所もあって、全ての場所を見ることは出来ませんでしたが、私の大好きなMichael Jacksonは拝むことが出来ました!!

 

 

 

 

 

あとはとっても有名な「HOLLY WOOD」!!想像よりも遠かったのですが笑 写真に収めました!

 

 

 

 

 

街中には様々なキャラクターに扮装した人たちで賑わっていました。

天気もプラスされてアメリカに来た!!という気持ちを一層感じさせてくれる街並みでした。

 

自由時間は5時間ほどでしたが、普段は家事と子育てにおわれている山中さんと一緒にはしゃぎまくりました!

この日は平日というのもあり、何に乗っても5分待たず。

辻村先生にごちそうしていただいたお肉を片手にビールごくごく笑

腹ごしらえをしっかりした後は様々なアトラクションへ。

私達はUSJでも大興奮したハリーポッターエリアへ。

3Dではなかったものの、日本とほぼ同じ・・・いや、日本がほぼ同じ・・・!!

スケールの大きいアトラクションでした。これが5分待ち・・・何度も乗りたくなってしまいました^^;

 

 

 

そのあとは日本でもおなじみジュラシックパークに乗ったり、あとはトランスフォーマー!こちらは日本にはありませんが、とってもスリリングで面白いアトラクションでした。その後アイスを食べて一休みしたり・・・あっという間に自由時間が終わったしまったのを覚えています。日本とはやはり、揺れ・水・炎のスケールが全然違いますね・・・!

ジュラシックパークはズボンまでビショビショ・・・夏のような気候で助かりました^^

 

 

 

 

 

あっという間の時間でしたが、大いに笑い、大満足な時間を過ごすことが出来ました。