法語カレンダー

2015.08.04

千葉県松戸市 小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

知っている方は少ないと思いますが笑
私は小中高と仏教の学校に通っていました。
そこでは毎年「法語カレンダー」と言うものを購入し、各家庭に配られます。
月ごとに違う法語が書かれていて、
当初は何も感じず、何も考えず
毎年毎月の事、と思っていました。
高校を卒業して早10年スギ・・・
法語カレンダーとも長いお別れをしていたわけですが、
ひょんな事から手元に届くことになりました。
というか、学校の先生にお願いして届けてもらったんです笑
10年ぶりに手にした法語カレンダー。
大人になってから読むと、なんとも心に響いて、じんわり溶け込みます。
こんな気持ちになるとは思わず・・・

手配してくださった先生に感謝です。

2015年度のカレンダーの中で、私の一番好きな言葉でした。

「私が私であってよかったといえる あなたになれ。」

深いイィ!!

色々考えるお年頃になりました

hougo