実写映画

2014.12.06

松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

私は大のディズニー好きなのですが、最近うれしいことに続々とディズニーアニメ映画が

実写化されています。

マレフィセントを始め、美女と野獣、次の3月にはシンデレラまでもが実写化されています。

もちろん私はマレフィセントも美女と野獣も公開初日に映画館へ足を運びました^^

二つともアニメのストーリーを元にはしていますが、オリジナルな部分もあって、

アニメの世界が実際に繰り広げられているシーンを見ると、とても豪華絢爛で鳥肌ものです。

でもあくまでも私はディズニーアニメの方のファンなので実写を見る前と見た後はやっぱりアニメを見て締めくくります(笑)

美女と野獣の方はディズニー監修ではないので、フランス映画要素たっぷりで不思議な気分にもなりましたが、

今度公開されるシンデレラはディズニー監修なので、アニメの世界そのままを味わえそうで今から楽しみです。

ちなみに個人的にはアラジンが大好きなので、来年5月に劇団四季で舞台化予定なのでそちらも今からすでにソワソワしています(笑)マレフィセント美女と野獣シンデレラji-ni-