Snoopy で英語の勉強

2014.11.19

松戸市小金原しんぽ歯科医院 受付北澤です。

ちょっとした時間に何かできることないかなあ?と思い始めてみました。

英語の勉強とはかなり遠ざかっておりましたので、私が昔から大好きな元祖子ども向け英語のマンガ 「Snoopy」がどれだけ聞き取れるか。 You tubeで検索するとあるある。 でもこれが子ども向けとは馬鹿にできないかなり上級レベルであります。 snoopyはパピーファーム生まれの8人兄弟って知ってた?   スポーツ万能で、飛行機の操縦からDr.としてオペまでしちゃう、はちゃめちゃに脳天気なところが大好きでした。 映像と半分ぐらいの聞き取りで内容は分かるのですが、細かいところまではほど遠い・・。

一つ感心した「Tooth Brushing] という4分ほどのお話のなかで、Snoopyが巧みな手さばきでデンタルフロスを使いこなすシーン。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dPTxD8j0StM

映像は何十年も前にできたものらしいのですが、さすがアメリカ。 きちんと予防歯科できてます。

「キラッ☆」