つるし雛

2014.02.06

千葉県松戸市小金原 デンタルエステサロンKOKUA代表 梅澤です

大分、ブログをサボってしまい、久々の更新になります(汗)

サボり癖が付いた私がどうしてもブログに書きたいことが今日ありました。

いつも手作りのデザートなどを差し入れてくださる患者さんのMさんから素敵なプレゼントを頂いたのです。

Mさんの趣味はパッチワーク。毎年この時期には「つるし雛」を作製し展示会に出展されています。

先月クリーニングとリンパマッサージを施術中に、「つるし雛ってごくかわいい!」と私が言ってしまったら、「来年くらいに気が向いたら作ってあげるわよ」とおっしゃったので、とんでもないことを言ってしまった!と反省していました。

それなのに何と!今日作って持ってきてくださったのです。作製日数は「1週間もかからない」だそうです。

本当に申し訳なく思ったのですが、ありがたく頂戴しました(笑)

本当に本当にかわいくて受付がパッと華やかになりました。

私も娘のために作ってみたいと思いました。分からないところはMさんに教えて頂いて・・・

つるし つるし2