• ホーム
  • ④ 日常
  • Little Olympic in Kashiwa 虫歯ゼロキッズ

Little Olympic in Kashiwa 虫歯ゼロキッズ

2013.10.12

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

10月に入りましたけど暑い日が続きますね。                                                先日、うちの小5女子の市内の陸上競技大会を見学に行ってきました。 柏の葉競技場に入るのは初めて。 ちょうど35年前の私の時とはガラリと変わり、まるで本格派スタジアム。隣りに球場、広大な公園にかこまれ羨ましくなるほどの環境です。 足が痛かろうと膝の骨が出っ張ろうと、陸上をやっている時が一番楽しいんだそうで、次女にとって夢のスタジアム。 小学生とはいえ大会新記録が続々と出て、7年後の東京オリンピック候補たちを頼もしく見てきました。

さて、高2の女子も同日市民体育館で、バドミントンの大会。 こちらは控えの応援と審判ということで少しため息混じり・・・。 お弁当をリュックに入れて、アレっ?何入れてんの? と見ると英単語の本に世界史の教科書に・・・。「今日授業もあるの?」と聞くと、「一日応援席にいて時間つぶすのも楽じゃないんだよ。わかる?」                                 それぞれ色んな意味で充実していたようです。

当院のキッズクラブのお子様達は、虫歯ゼロを目指して年に3回~4回の歯科定期検診を受診しています。

キッズクラブのお子さんの中から将来のオリンピック選手が出たらうれしいなぁ。