打ち合わせの後は…

2013.07.29

松戸市小金原のしんぽ歯科医院の新保です。
27日の土曜日の夜、診療後神楽坂へスタディーグループの打ち合わせに行って来ました。
当日は隅田川の花火大会があり松戸駅にも浴衣の若者チラホラ。
神楽坂もお祭りで多くの人で賑わっていましたが飯田橋の駅についたころから雨がポツポツ降り始め坂の途中で土砂降りに。
ぎりぎりセーフで店に滑り込み、5分後到着の友人はずぶ濡れ、お祭りも中止。
打ち合わせは,10月LAで故宇野澤先生の師匠Dr,Moyと今後の我々のグループについてのあり方について話し合う件について。活発な意見が飛び交いました。おそらく飲み放題だった為かも(笑)
翌日2日酔いの寝ぼけ眼で電車に乗り友達の住む逗子へ。
久しぶりに葉山の海で海水浴、頭がガンガンして砂浜で倒れていましたがなにやら地元の中学生達が網にごっそり貝を持っているではありませんか!
シュノーケルもマスクも有りませんがとりあえず彼らの潜っていた磯へ、なんとサザエやとこぶしが(爆)
そのうち蛸も現れ思わず素手でつかみゲット、但し噛み付かれ痛かったこと。
その後タコやサザエはどうなったかはご想像にお任せします(笑)
                KIMG0551          KIMG0550