インプラント研修会

2013.03.08

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

去る2月10私が理事を務めているスタディグループ主催による『インプラント周囲歯肉の審美性を考慮した抜歯即時埋入即時負荷』

をロマリンダ大学インプラント科教授ジョセフカーン先生を講師に招き開催しました。

何とも長い演題ですが、これは前歯の抜歯と同時にインプラントを埋め仮り歯を入れて帰ってもらう治療でなおかつ見た目が良い治療をするという意味です。
前歯は見た目が命ですからごくわずかな狂いは致命症となり審査、診断が命です。
当院ではそれほど頻度の多い治療ではありませんが常に学ぶ事が必至です。
抜歯のやり方抜いた部位の処理全て従来の治療とは違います。
この日も多くの事を学びました、日々の臨床に是非生かしていきたいと思います。

写真は前日食事の時の1枚ですが、先生のリクエストで表参道のうかい亭に案内しました。
初めて行きましたがとても良いお店でした(値段もそれなりですが(笑))

 

 

 

 

 

 

 

スタデイグループの発起人故宇野澤秀樹先生を偲んで開会前に全員で黙祷をささげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.カーンとうかい亭にて