小顔リンパドレナージュ

2012.11.19

松戸市小金原 デンタルエステサロンKOKUA代表 梅澤です

17日土曜日にメディックスボディバランスアカデミーの小顔リンパドレナージュ講習に行って認定を頂いて来ました。

今回はオイルを使わない施術を学んできました。かなり、ソフトなマッサージで、最初は物足りなさを感じていたのですが、時間が経つにつれウトウト。相互実習の間、2回ほど寝落ちしてしまう位とても気持ちがよかったです。

小顔効果はオイルを使うものよりは劣りますが、リラクゼーションとしてはとても有効だと思います。

今回の内容にはヘッドスパも少し含まれていたのですが、今まで美容院等で受けたものより数段気持ちよかったです。

頭部のリンパを流すだけでも顔がピーンと上がるんですよ。これ又、どうやって取り入れて行こうか思案中です。

小顔リンパドレナージュセラピストの認定証を頂いた後、浦安のブライトンホテルで大学の同窓生と会食。

なんと、20年ぶりの再会でした。(汗)

皆、それぞれの業界で活躍していて恰好良かったなぁ。私も負けないように頑張るぞ!と、良い刺激を受けた1日でした。