ヨガですっきり。

2012.11.14

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。
 最近、すっかり寒くなり朝起きるのも辛くなってきました。何となく体も縮こまっているかなあ、と1年ぶりに簡単ヨガに行って来ました。
 一般のおばちゃんばかりなのでそんなに高度なポーズはないのですが、普段使わない筋肉を伸ばすこともありこれが結構息止めちゃったりして。(@_@;)
 50分連続は毎日続かないので、家事の合間にでも少しずつやっていたのですが。
片足立ちで掃除機かけたり。1ポーズ2分。電子レンジ出来上がる間。寝る前に柔軟とか。やってるけど、肩こり・目の疲れ・老眼・ぎっくり腰なりかけ・反射神経の鈍り・そして電子通信機器操作の乗り遅れ。キャーッ。これって私は更年期?子供は既に反抗期!!(-ω-)~☆と疲れる40代なのです。 
 ヨガの師曰く、「目をつぶり眉間に集中する事で第三の目が開き、五感が優れ、第六感までも冴えるのです。」と。
 続けてまた来週行かないと。そしたら何かいい事あるのかも。(o^щ^o)ムフッ