2012.07.05

松戸市小金原 しんぽ歯科医院受付成澤です。

昔から本が好きで、よく読んでいましたが、最近はなんとなく遠ざかってます。とは言うものの最近はやりのライトノベルや、ネット小説はそれなりに読んでいますが、やはり活字を読みたいと思う、今日この頃です。
今朝のニュースで、芥川賞と直木賞の候補が発表されましたが、読んでみようかなと言う気が起こらないのです。枯れてしまった、のかもしれません。
ところで、日本ファンタジーノベル大賞と言うのをご存知ですか。今年で24回目を迎える賞なのですが、自分としてはこちらのほうが好きで、中には文庫になる前に読んだりする事もありました。
今年は何か受賞作品を読んでみようかなぁ。ただし文庫本で。