突然ですが、ぎっくり腰です。

2012.04.08

松戸市小金原しんぽ歯科医院 受付成澤です。

4月2日に軽い腰痛、そして4日にぎっくり腰になってしまいました。もはや癖になっているとしか言いようの無いこの激しい痛みを伴う腰痛には、常日頃から気をつけていましたが、再びなってしまい、スタッフの皆様にはホント申し訳なく思っております。ようやく動けるようになった土曜日午前中に、体を90度傾け、主人の手を借りて病院にいってきました。そこで痛み止めを2本腰に打たれ、薬を貰って帰宅、翌日曜日の今日、何とか歩けるようになりました。
床に臥せっていた4日間は死ぬ思いでしたが、掃除洗濯、食事の用意と息子たちが手伝ってくれたことに感謝しています。
そして、しんぽ歯科の皆様、本当にご迷惑をおかけしました。過ぎる用心に越したことはないを信条に、腰痛を克服すべく、これからリハビリに通います。整形外科の先生は、治るから心配しないでとおっしゃってくださいました。その言葉を希望の光として精進いたします。

気がつけば、自分の体のケアはいつも後。子供たちや主人を優先していましたが、もう、そろそろ自分の体を優先してもいいころなのかなぁと思う今日この頃です。