ミーティング

2012.03.06

P2012_0306_120428.JPGP2012_0227_155351.JPG松戸市小金原しんぼ歯科 衛生士柴田です。 今年は寒い日々が長く早く春よ来い!待ち遠しです。

さて、今日は恒例、月に一度の全員が集まってのミーティングがありました。毎月、1ヶ月の検証をしてます。いかに患者様のニーズにあった治療&予防を提供できるか話し合いをします。 今日はリンパマッサージを受けている患者様がいるときには特に物音を出さないように気を付けましょう〜と、いうことが私は気になりました。確かにユニットに横になり気持ち良くうとうとする患者様。そこに、ガッシャンと音をだしてはビックリしますよね。気を付けたいです。先日、パラパラと何でもない週刊誌をみていたら口腔乾燥ケアについて特集が載ってました。唾液の大切さも載せてました。歯を大切に思っている方が多くなっていることは確かです。私達は歯を大切に思っている患者様の為にも日々精進しなくてはなりません。