インフルエンザ

2012.02.04

松戸市小金原しんぽ歯科医院事務の清水です。

インフルエンザが猛威をふるっています。先週(1/23~29)一週間の患者数が、今シーズン初めて警報レベルを超えたそうです。

我が家でも、先週娘がインフルエンザにかかり、一週間学校を休みました。受験生なので、ちゃんと予防接種をして、手洗い・マスク・うがいと、いつも以上に気をつけていたのですが…、それでも罹るときは罹ってしまうのですね。(>_<)  でも、予防接種の効果なのか、熱も最高でも38度7分。2年前の新型インフルエンザ(発熱41度)と比べると、軽く済んだのでほっとしています。

まだまだ寒さも続くようです。皆さん、くれぐれも気をつけましょうね。