2012.01.13

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付の小出です。今年もよろしくお願いいたします。

昨日は各地でこの冬一番の冷え込みになりました。この日の朝、最も気温が低かったのは北海道陸別町の氷点下29.1度で、東京でも0.7度とこの冬一番の冷え込みだったそうです。朝は本当に寒かったですね。我が家では、前日に降った雨が自転車カバーの上で凍っていました…氷点下29度は関東地方に住んだことしかない私には想像もつきませんが、髪の毛が凍るのは当たり前で外でカップメンの麺を持ち上げると5分もしないうちに凍りついてしまうそうです。

お正月休みに北志賀高原にスキー&スノーボードに行ってきました!もちろんそこまでは寒くはなかったですが、朝から降りだした雪がわずか5時間ほどであっという間に15cmくらいは積もっていました。

こちらでも雪が降るのを子どもたちは楽しみにしていますが、雪に慣れていない私たちは転んだり電車が止まってしまったりとハラハラドキドキです…..((((*_*)