ケアマネージャー

2011.12.17

P2011_1217_165414.JPG松戸市小金原しんぽ歯科衛生士柴田です。 さて、寒さが身体にこたえる季節になりました。皆様風邪に対する冬支度はおすみですか?私は今年に限って実は家族の中で私だけインフルエンザの予防接種を受けてないのです(;_;) 早めに受けて来なければ… さてさて先日 10月末に介護支援専門員の試験を受けてきました。12月に合格発表があったのですが残念なことに不合格でした。ほんのほんの少しだけまぐれが…と期待していたのですが…やはりまぐれはありませんでした。来年また頑張れる体力、精神力があるか不安ですが。今のところまた来年受験してみよう?かと思ってます。