お茶の水勉強会

2011.07.06

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。
5日の火曜日月1回の同級生での勉強会がありました。
いつもは御茶ノ水、三省堂近く、篠崎君の実家のビルの一室でやっているのですが今回は近所で評判のフレンチ居酒屋アリゴにて行いました。
この店もとは氷屋さんのだった一軒屋を改装したので外見は普通の昔の家ですが一階は立ち飲み二階は座敷になっており大勢の会社員のお客で賑わっていました。
ワインやシャンパンも豊富に揃っておりとても感じの良いお店でした。
雑談中「明日海行かない?」っと誘われ、すぐさま決定。篠崎君の海辺のアパートで待ち合わせる事に。
 
翌日早朝、七里ガ浜へ… 昔は毎週通った七里もセブンイレブンが出来ててびっくり。
 
波もそこそこ有り平日なのでそれほど混雑無し。とはいえここ七里ガ浜は恐いローカルのおじさん達がいるので遠慮しながらの波乗りです。
ボードのチョイスもバッチリ、ガレージに眠っていたロングとバードウェルのトランクス。
ほかの海じゃ恥ずかしい組み合わせもここではキマリます。
3時間程楽しみました。
 
その日の夜は松戸歯科医師会の委員会へ出席。
今期私は学術委員になりました。
仕事は会員向け講演、研修会の企画です、7月31日に五郡市研修会があり慶応義塾医学部の向井万起男先生(宇宙飛行士の向井千秋さんのご主人)に講演をお願いしているのですが、段取りが大変で、10時過ぎに終了。
松戸の食楽旨い魚にて食事。長い一日でした。