冷え対策

2011.06.30

千葉県松戸市しんぽ歯科医院 受付松井です。
すっかり日差しも強くなり暑くなってきましたね。少し外に出ただけで汗をかいてしまいます(^^;;暑くなった今だからこそ気をつけたいのが冷え対策ですね!
最近、整体に通いだしそこで身体の冷やし過ぎと注意をうけてしまいました。自分では気をつけているはずだったのですが…知らず知らずに冷えてしまっていたようです。
今年は節電の年になりそうですが それでもクーラーが効いた場所に出入りする事は多々ありますよね!
その様な場所に汗をかいたまま入ると更に冷えの原因になってしまうそうです。 汗を拭いたり一枚上に羽織るものを用意するだけで冷え対策ができますね!
暑い季節ですがシャワーだけで済ませたりせずぬるめ40度前後のお湯に20〜30分くらい浸かるといいみたいですよ! 冷たい飲み物やアイスなどが恋しくなりますが出来るだけ温かい飲み物を飲んだり少し身体に気を使ってあげたいですね!
少し気を使うだけで内側からも外側からも冷えから身体を守れます。

内臓も健康にして代謝もUPして暑い夏を乗り越えていきましょ〜(^^)