安眠枕

2011.06.09

110609_2229~01.jpg松戸市小金原しんぽ歯科医院事務の清水です。

皆さんはどんな枕を使っていますか?
実は私、ひょんな事から知り合いの方に薦められて、一ヶ月程前に枕を替えたんです。それが写真の枕で、ウェーブ状の独特な構造が眠りの質を高め、理想に近い熟眠の状態を維持してくれるそうです。
実際に使ってみると、思っていたより固く、低反発枕とは正反対という感じです。でも慣れてくると、この適度な固さが首筋にぴったり安定感があり、朝起きた時の首回りがすっきりして、明らかに今までとは違う!と実感しました。肩こりも随分軽くなった感じです。

やっぱり自分にあった枕をするって大切なんですね!