USC第3期

2011.05.30

faculty_marchack_baldwin[1]SN3F0893

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

週末の土日の2日間、南カリフォルニア大学の研修が東京国際フォーラムにて行われました。

今回の講師は、元アメリカ審美歯科学会会長、
現アメリカ補綴学会誌編集長と素晴らしい経歴をお持ちの、ボールドウィンマーチャック教授です。
2日間にわたり審美、インプラントに関しての最新の知見をレクチャーしてくださいました。

アメリカの歯科界の誇る高名な臨床家が我々50人の為だけに講義をしてくれるのです。
しかも先月、放射能事故の影響で渡航許可がおりない状況でしたので、今回も周囲の反対を押しきっての来日との事。
感謝、感謝です。

終了後、品川のマンダリンホテルにて、スタディグルーブの先輩方とマーチャック教授を囲んでのお茶の際、スライドや資料作りで3時間しか寝てない事を知りました。ですが、素晴しい資料でした!
また招聘する側の先輩方の細やかな気配りが有る事も
日本がこういう状況の時にビッグネームを招き万が一の事があれば大変ですから

色々勉強になった2日間でした。

ちなみに写真のスライドは先生のケースではありません。
よい子は真似をしないように(笑)