ミ―ティング

2011.04.27

110426_124256.JPG松戸市小金原しんぽ歯科医院受付の小出です。
先月の全体ミ―ティングは東日本大震災のため見送られ、震災後初のミ―ティングで被害に会われた方々に追悼の意をこめて、黙とうから始まりました。

今回は初の試みとして、全員が1分間スピーチをしました。
テ―マは特に決めずに発表しましたが、地震に関することや最近身の回りで起きたことなどをそれぞれが発表しました。日ごろ自分の考えを簡潔にまとめて話す機会が少ないため時間が余ったり足りなかったりなど様々でしたが、短い時間で結論を分かりやすく話すことで日頃の患者さんへ様々な説明をする場面に役立てればと思います。

その後ヒヤリハット、新患紹介、キャンセルフォロー状況などをスタッフ全員で情報を共有することにより、今後さらに患者さまにとってより良い医院を目指して頑張ってまいりたいと思います(‘◇’)ゞ