上野公園

2011.04.11

su-p@a^

SN3F0825.jpgSN3F0820.jpgSN3F0819.jpg

 

昨日は愛犬の散歩がてら上野公園に行って来ました。
ここ最近予定されていた研修会は全て中止になり、唯一の趣味のサーフィンは日本全国で自粛となっていますので、休日は犬と一緒に過ごす時間が多くなります。

はじめて桜の咲く時期の上野公園ですが、大勢の花見客で賑わっていました。
色々と物議を醸し出した花見ですが、皆が楽しそうに楽しんでいる姿を見ると、ここ最近の暗い気持が和みます。
今回驚いたのは外国人の花見客多かった事。
日本の文化を理解してもらい楽しんでもらうのは大変良いことですね。
もう一つ
私の尊敬するアサヒビール名誉顧問、中条高徳氏が世に送り出したスーパードライがかなりの宴席で飲まれていた事です。
最近、発泡酒に押され気味との事でしたが、相変わらずの人気でした。
スーパードライファンの私としては嬉しい気分でした。
今週一杯はまだ桜が楽しめそうですね!