「歯医者のハブラシ支援運動」

2011.03.25

歯科関係者の方から、このようなメールが送られてきました!

プロジェクト名「歯医者のハブラシ支援運動」

東北地方太平洋沖地震に伴い、被災地では歯ブラシがなく歯磨きができないという話を聞きました。義援金を送るのはもちろん良いと思いますが、歯科の仕事をしている人間として、ハブラシを送りませんか?
日本の口腔衛生、強いては健康を管理する歯科関係者として義務にもなるのかなと思います。
病院に余っている歯ブラシ(在庫やクリスマスなどの余り物)があれば、送ってください。もしくは出来る範囲でいいので新たに購入していただいて送ってもらってもいいとおもいます。

まずは、こちらに歯ブラシを郵送してください。
元払いでお願いします。
参加者は歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、他歯科関係者でお願いします。

〒211-0035
神奈川県川崎市中原区井田1-36-3
ライフデンタルクリニック富施
044-740-0880

期限としては3月29日までにお願いします。
なお、送り先はラジオ番組のj-waveを通して送れる予定です。
送っていただいたハブラシは富施が責任を持って手続きをします。

このような活動が起こっていることを心強く思います!
同業者の皆様、できることを少しずつはじめてみませんか?