大震災

2011.03.16

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です
今日はお休みをもらっておりますが、この御時世ですから医院で色々な雑務をしております。
今朝とても嬉しいメールがロスの清水先生から届きました!
南カリフォルニア大学の同期生で陸前高田市で開業の黄川田先生の名前が避難所の名簿にあったそうです。
皆さんもご存じだと思いますが、一番被害の多かった場所ですから安否を皆気にしていましたが、生存が確認出来ました。本当に良かったです!
研修が始まってからの短い付き合いですが、とても感じの良い先生で、えらく遠くから来ているなぁ〜という印象でした。とにかく良かったですね。
もう一つ
次回の講師のマーチャック先生が来日出来なくなったとの事。
アメリカから日本への渡航が禁止されているそうです。
今朝私用で羽田空港へ行ったのですが、外国人が大勢地方へ移動しているのが印象的でした。
一体何が起きているのでしょうか?