もしドラ

2011.03.08

松戸市小金原しんぽ歯科医院事務の清水です。
先週末、昨年ベストセラーになった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、略称「もしドラ」を遅ればせながら読んでみました。
これは高校野球の女子マネージャーが、経営学の神様とされるドラッカーの「マネジメント」を読んで、学んだことをチームに生かし、甲子園をめざす物語です。
青春ストーリーの中で、感動したりほろっと(涙)させられる場面もあり、また「マネジメントって、こんな風に進めるのか」と勉強になった場面もあり。なぜか最後は涙が止まりませんでした。(年のせい?)

今年はTVでアニメ化されたり、AKB48の前田敦子主演で実写版映画も公開されますね。
こちらもまた、楽しみです。(^-^)