XXチョコが大流行!!

2011.02.16

小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

今年もだれがこんな形にしたのか、チョコレートの季節も終わりました。うちの男性、もらったのは家族のみ。それってファミリーチョコ(義理)? 昔からある、本命チョコ、義理チョコなど何のその。子供たちに今人気の友チョコ。

img55623991自分へご褒美、自分チョコ。男の子から女の子へ逆チョコ。男同士でメンチョコ。いつの間にかこんなにたくさん。(^-^)

まあとにかく頂いたものはもったいないから食べましょう。と一生懸命食べた後、気をつけたいのは歯磨きですね。3月虫歯の患者さんが増えない事を願います。                              そこで考え出されたのが、歯医者さんで売られているキシリトールチョコ。さっぱりした甘さですよ。是非来年のバレンタインに。         ただちょっとオシャレさが足りないかなあ?と思ったらラッピングに思いっきり凝ってみては?