インフルエンザ注意報

2011.02.01

110201_224306.JPG松戸市小金原しんぽ歯科医院受付の小出です。

とうとう子どもたちの学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が出てしまいました。1クラスに11人の欠席者がいるそうです。昨年わが校では、いち早く新型インフルエンザが流行し、その時は学校が休校になり外出禁止で家に缶詰!?状態…元気な子どもたちは体力が有り余り、親子共々ストレスがたまって大変でした。そして休校からそのまま終業式もなく夏休みへ…長〜い夏休みだったのを思い出しますヾ(^_^;その後の学校行事も次々と中止になってしまい、子どもたちはがっかり…今年はそんなこともなく良かった!と思っていたら、やはりインフルエンザの猛威はすごいですね…((((((^_^;)
予防には基本的なことですが、やはり手洗いとうがいをしっかりすることだそうです!あと、ウィルスに負けないために睡眠と栄養そして日頃からこまめに体を動かして健康な体を作りましょう!!
我が家は今のところみんな元気で今日は次女の10th Birthday♪子どもたちが楽しそうにケ―キを作って、不格好ですが美味しくいただきましたぁ☆