イタリアパルマ

2010.12.28

147
松戸市小金原しんぽ歯科医院新保です。
昨日は松戸歯科医会で同期の仲良し三人組+後輩で忘年会がありました。
常盤平の西友で小児歯科専門医の富山君、医療グルーブを関東近郊に展開する大伸会グルーブ代表でもありサーフィンのライバル(勝手に決めてます)三国君。常盤平開業で大学の後輩の塚本君という面子で先日お邪魔した銀座ので予定していたのですが、幹事の僕が大ボケかまして人数間違って席が取れずキャンセルとなりました。
あいにく昨日は仕事納めという事もありどこもイッパイでようやく八丁目のオイスターバーの予約がとれひと安心。
なんと言ってもその日のスペシャルゲストはイタリアパルマ、ラグビー一部リーグで活躍中の四宮洋平選手です。
イタリアから帰る途中我々に参加してくれました。彼は桐蔭学園ラグビー部、日本代表、南アフリカ、イタリアリーグと輝かしい経歴の持ち主ですが、とても穏やかな若者で激しいプレーで世界を渡り歩く姿は想像がつきません。何でもイタリアでは日本ブームだそうで握手や写真は当たり前、パルマで一番の肉やのおじさんは猪木の大ファン、服や食べ物も日本製は大人気、もちろんアニメは凄まじいとの事。マスコミが流しているだから日本はダメなんだとは全くでたらめの様ですね(笑)