OL時代

2010.12.20

松戸市小金原しんぽ歯科DH梅澤です
昨日は私が大学卒業後、建設会社でOLをしていた頃の仲間たちとのクリスマスパーティーがあり、先輩の日暮里のマンションに行って来ました。
会社にいた頃は仕事よりもお酒の飲み方を主に学んでいた様な気がします(汗)
どんなに二日酔いが辛くても会社には遅刻しないという掟があり、満員電車の千代田線で吐き気を我慢して通勤していた事を思い出しました。
そんな不良OLだった私たちも多くの人間が母親になりましたが、顔を合わせて飲み始めると気持ちは遠い昔に一っ飛びして、キャーキャー大騒ぎで、DVDを見せていた子供軍団に「うるさくて音が聞こえない」と怒られる状態でした。(笑)
ちなみに私がOLをしていた頃毎晩お酒をご馳走してくれていた上司のオジ様方はほとんどがリストラされたという事でした。(汗)
小野田