風邪にご用心

2010.12.14

はじめまして   松戸市小金原しんぽ歯科医院事務の清水です。
11月中旬にインフルエンザの予防注射を済ませ、今年もこれでひと安心!…と思っていた矢先、今月に入って、「あれっ、のどが痛い!鼻もぐすぐすしてる…なんか顔がほてってる?」……早々と今冬一番の風邪をひいてしまいました。
寝る直前にしょうが紅茶を飲みふとんに入ると、体がポカポカ、汗をびっしょりかいて、翌朝すっきり目が覚めました。
幸いインフルエンザではなく、軽い風邪で済みましたが、なぜか咳だけが長引いて、やっと1~2日前に治まった感じです。
今日は忘年会!!……間に合って良かったあ~。

忘年会やクリスマス、そしてお正月と、楽しいイベントが続きますものね。風邪などひいていられません!
これから本格的な風邪のシーズン、皆さんも気をつけて下さいね!!