忘年会

2010.11.25

SN3F0665.jpgSN3F0666.jpg松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です
先日、日本歯科大学時代の同級生で忘年会がありました。
毎年私が幹事で勤労感謝の日の前夜に大学のある飯田橋近くの神楽坂で開催しています。大学時代はバブルの真っ最中でしたのでまだまだ料亭街も賑やかでしたが、最近は居酒屋チェーンに買い取られ、建物は料亭、中身は居酒屋でほとんどが若い女性客といった感じです。
学生時代からの行きつけの飲み屋さんも、神楽坂がブームになり、家賃高騰の為廃業し幹事役の私としては頭が痛いところ。
この日の店もまさにそんな店でしたが、地方からも診療終わってから新幹線で駆けつける者もいたり、8時半に予約してなんと全員揃ったのは11時。満席の店でなんとおおらかな対応(笑)
集まった仲間達の中で古いのは中学から一緒の奴もいて、気心知れた同士明け方まで盛り上がりました。