まだまだ頑張るぞ!

2010.10.07

松戸市小金原しんぽ歯科医院のDH柴田です。

衛生士という仕事に携わっていてこんなに嬉しいことはありません。なぜ(?_?) 実は今日『しんぽ歯科・2010年9月16日・現在リコール患者統計』が出ました。その結果報告を院長はじめスタッフがタンボの耳で聞きました。(すごーい!!) 拍手のあらしo(^-^)o この仕事をしていてこんなに嬉しいことはありません。後程 結果を掲載しますね。
衛生士って?友達に言わせると他人の口の中の歯石をとったりするんでしょ?汚くてイヤじゃないの?と、よく聞かれます。確かにこの患者さんの口の中大変だなあ?!この患者さんの口の中きれいになるかしら…と、不安になる時もありますが。メンテナンスが終わって帰りがけに患者さんに[気持ち良かったー]なんて言われると嬉しくなってしまいます。まして今回の統計を見てまだまだ現役で頑張ってみようかと思わせてくれた1日でした。

2010年9月16日現在リコール患者統計

平均抜歯数 0.49本
平均DMFT  15.14本
平均残存歯数 24.26本