きみまろ

2010.09.14

きみまろ

松戸市小金原しんぽ歯科医院クリニカルコーディネーターの石川です。

先週の水曜日台風の中を綾小路きみまろさんのライブに行って来ました。全席自由の為6時開演のチケットを握り締め午後2時から順番待ちをしました。普段なら並ぶんのが大嫌いな私もこの日ばかりは特別。当日は休診でしたから、日頃お世話になっている、有料老人ホームの陽春館のスタッフのメンバーの皆様と一緒に後からみえる友人・知人の為に席とりをしました。

その並んでいる時間が楽しかった事。会場整理の人が全くいない中で、オール女性の長蛇の列。飴ちゃんを交換したり、腰痛の為列を離れる人の為に番をしたり、とうとう会場整理を買ってでる人が出てきて…

やっぱり女性はたくましいです。男の人より長生きするはずです。

ライブが始まると大発見、毒舌を涙流して大笑いする人、全く笑わないで固まっている人、居眠りする人きみまろさんのお客様イジリにむきになって反論する人、そんな事を観察してきました。

現代の中高年は、やっぱり元気なんですね。肉体は多少ガタがきても、気持ちが若いたまには大きな口を開けて涙が出る程笑い転げる。その時歯が綺麗で自信があれば思いっきり笑えるはずですよね。アンチエイジングの為の歯科の役割って担う所が大きいと思いました。   

きみまろ2