セミナー

2010.06.28

松戸市小金原しんぽ歯科医院クリニカルコーディネーターの石川です。昨日『患者さんに伝えたい最も大切な補綴の話』というセミナーに参加してきました。
日本で指折りの技工士としてご活躍中の巌哲先生と私の最も尊敬するコーディネーターのパイオニア・林淑子先生のご講演とあって、本当にあっという間に1日が過ぎてしまいました。
人間ってワクワクして楽しんでいる時の体感時間って短いんですよね。

患者様のお口の中に入る補綴物の素材の特性を細かい所までしっかり学んでまいりました。またセラミックの歯を天然歯と見まごう程に近づける技工士の技もしっかりと見てまいりました。私達コーディネーターは、先生・技工士・衛生士がそれぞれの力を存分に発揮出来るように、調整役を果たし、患者様の満足が得られる治療が出来るよう努力していきます。セミナ