よい歯のコンクール

2010.06.07

DSCN1490

松戸市小金原しんぽ歯科医院クリニカルコーディネーターの石川です。
6月5日(土)に行われた、松戸市『よい歯のコンクール』に長田様・須田様がエントリーなさり、私石川が中央保健福祉センターに同行してまいりました。参加資格は80歳以上で20本以上の歯がある事です。80歳で20本歯が残っていれば入れ歯なしで大抵の物はおいしく食べる事が出来ます。またしっかり噛む事で唾液が沢山でて消化・吸収を良くしてくれます。そして唾液にはアンチエイジングのホルモンも含まれているんですよ。
長田様が見事3位に入賞されました。お二人共大変お元気で楽しい会話の続く半日でした。共通点はやはり、お食事に困っていない所です。好きな物が食べられるって素敵な事ですね。