アメフトの試合

2009.11.02

アメフト3

昨日は、僕のアメフトの後輩達の試合を東小金井まで観戦しに行って来ました。
歯学部定員削減政策や女子学生増加に伴い我がアメリカンフットボール部も部員確保が難しくなり、7人制フットボールを余儀なくされています。本来であれば最低でも11人そろわなければならないのですが・・・・。
僕がプレーしていた頃は、世の中バブルの真っ最中でグラウンドの駐車場ひとつとっても、それはそれは賑やかなものでした。今では、見る影もありません。こんな所にも歯科会の衰退が現れているようですね。
ところで、試合の結果は我が日本歯科大学がタッチダウン1本、東京医科歯科大学4本で負けてしまいました・・・。
終了後、大急ぎで小平の河野歯科へ。今日は柴田さんのヘルスケア研究会認定衛生士の検定試験です。ところが到着した所、なんと予定より早く終わり10分前に帰ってしまったとの事・・・。
柴田さん、ごめんないさい。結果は後日わかるそうなので、ドキドキします。