上野でランチ

2019.05.31

千葉県松戸市 小金原 しんぽ歯科医院 勤務医の阿部です。

例年であれば気持ちのいいはずのこの時期、今年は5月にしては異常なほど気温上昇。

体調崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しんぽ歯科医院のスタッフは毎日元気に診療中です。

 

とっても暑くて溶けそうな中、私たちはおなじみのゲストを迎えるために上野へお出かけ。

ブログにも何度も書かせていただいていますが、

UCLA 根管治療の分野で活躍されておられるナディア教授です。

院長先生が予約してくださったお店は

上野 東天紅。

私は大学生時代、部活などの新入生歓迎会や納会などでお世話になったことがあります。

そのころとは建物自体も変わって、とっても綺麗にリニューアル。

お店の雰囲気もガラッと変わって、

とても新鮮な雰囲気でした。

ガラス張りの店内は、快晴だったこともあり、スカイツリーもはっきり見ることが出来ました。

ナディア先生がいらっしゃる前から、私たちスタッフは大盛り上がり。写真もたくさん撮りました。

 

ランチもとても美味しく、私的大ヒットは「豆乳のお粥」でした。

しかし・・・ランチメニューの他に、ふかひれラーメン・チャーハンをシェアしましたので、

非常に満腹。食べたいのに食べられない、というなんとも贅沢な想いをしてしまいました。

私たちは午後の患者さんもいらっしゃいますので途中退散。

もっとナディア先生と一緒にいたかったですが後ろ髪をひかれる思いで診療室へ戻りました・・・

 

余談ですが、

上野駅で北海道・青森物産展らしきものが開催されていました。

時間に余裕があったのでウロウロ見ていると・・・なんと私の大好物が!!!

4本購入して岐路につきました笑