心に響く

2017.12.18

松戸市小金原しんぽ歯科医院衛生士宇佐見です。

先日スマホを触っていました。するとこんな記事が

 

美人とブスの違い

相手の気持ちを考えずにそのまま口に出すのが「ブス」

相手の気持ちを察してふさわしい言葉を使うのが「美人」

批判しかしないのが「ブス」

アドバイスをするのが「美人」

自分ばかり話して相手の話を聞かないのが「ブス」

相手の話を引き出し求めることを話すのが「美人」

他人を妬んで何もしないのが「ブス」

できることから始めるのが「美人」

自分のことしか考えないのが「ブス」

まわりのことも考えるのが「美人」

まわりに期待して動かないのが「ブス」

自分から声をかけるのが「美人」

いつでも心がけ次第で「美人」になれる

 

とありました。

自分を戒めるいい教訓だと思いました。

他にも素敵なことが載っていますのでご興味ある方は覗いてみてください^^

https://ameblo.jp/kiminomamadeii/entry-12257989019.html