ぶどう狩り

2017.09.05

松戸市小金原 しんぽ歯科医院 受付の小出です。

先日 山梨県勝沼市にぶどう狩りに行ってきました。

早速、籠とハサミを持っていざ出陣!? 今回のぶどうの種類は巨峰でしたが、色が濃いものが美味しいと教えていただいたので、濃く大きいものを探して、房の上をカット。とても甘くてジューシー、食べ残し禁止なので友人と一生懸命?2人で3房をペロリ‼お土産にぶどうを買って帰るつもりでしたがお腹いっぱいで満足してしまい、買わずに帰ったところ、家族からのブーイング…今話題?のシャインマスカットを買わなかったことを後悔し、近くのスーパーで買ってしまいました。甘くて美味しかったぁ!!

収穫の秋、いろいろなものが美味しい季節ですね。次は何狩りに行こうかな! 私にとっては今年もやはり食欲の秋になりそうです。