UCLAエンドコース

2016.09.13

  松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

先週末よりロスアンゼルスUCLA 歯学部から米国式根幹治療の専門家の教授達が来日しました。
何度もブログで紹介していますが

衛生士コースでもお世話になっているナディア、シェーン、モーカン教授達です。

数年前より一緒にサーフィンしたり旅行をしたりとスタッフ共々親しくお付き合いさせてもらっています。
時々しんぽ歯科にもひょっこり顔出す事もあるので皆さんも会う事があるかもしれませんね。

根管治療とはいわゆる根っこの治療の事です、
米国式とは形状記憶の器具を使って複雑な形の根の治療を効率的に行うやり方で、当院でも数年前から彼らに教わり皆さんに行っております。
米国では根っこの治療の専門医がいて日本でも少しずつ増えてはいますが一般の開業医では難しいケースを任せます。
奥歯だと歯根は3、4本あります、治療費は1本10万円ほどかかりますがその価値はあると思います。
安易に抜歯してインプラントにしても金額的には変わらなければキチンと治療して自分の歯を長く持たせる事が出来れば素晴らしい事ですので。
ナディア、シェーン教授と箱根、湘南、東京と楽しい時間を過ごして最新の治療に関して沢山の情報を教えて頂きました、松戸の皆さんの治療にさっそく生かしていきたいと思います。
因みにUCLA エンドコースの来期のご案内です。
歯科医師でご興味ある方はJAID で検索して下さい。
UCLAエンドコース 日程
一回目 3月11日・12日(A・B日程共通)
二回目 4月15・26日(A日程)、4月22・23日(B日程)
三回目 5月27・28日(A日程)、6月3・4日(B日程)
四回目 6月24・25日(A・B日程共通)     一般受講生95万円 JAID会員及びその勤務医75万円
image4 image3 image2 image1 intyou