JAID 第3期 スタート 

2016.06.14

山中JAID松戸市小金原しんぽ歯科医院の山中です。今年の春から新しくスッタフとなりました。よろしくお願いします。

先日JAID DHーLAコースという歯科衛生士のセミナーに参加しました。このセミナーでは、日本の衛生士もアメリカの衛生士と同じレベルの知識と技術を身に着けられるように学んでいく全7回のコースとなっています。

アメリカでは予防歯科に対する意識が日本に比べて高く、それに伴い衛生士の立場も高いものとなっております。このコースでは、実際にアメリカのUCLAの衛生士と交流があり生の声を聞くことができる、他ではなかなか経験できない凄いものなので、気合を入れて臨みたいです!とりあえず、わたしは英語が話せないので、10数年ぶりに英会話を頑張らないと。。。

しんぽ歯科の先輩衛生士は昨年度このコースを受けてJAID認定歯科衛生士の称号を受けることが出来ています!わたしもその一員に加われるように頑張っていきます。