デンタルエステプチセミナー 大宮歯科衛生士専門学校

2016.05.16

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 DH梅澤真里です

昨日大宮歯科衛生士専門学校の同窓会の講演会にお邪魔をしてガムマッサージプチセミナーをしました。

例年同窓会の講演会には20名程度の参加者がいらっしゃるそうなのですが、昨日は47名の衛生士さんが参加してくださいました。

お子さんの具合が悪くなったりして予定よりも3名少なかったですが、例年と比べると反響が大きかったようで担当の講師の先生が驚いていました。

やはり多くの衛生士がデンタルエステに興味はあるけれども、何から始めればよいのか模索中なのだと感じました。

本当は学生のうちからトレーニングをして臨床に出たらすぐに患者さんに施術できるようになればもっと良いのかな、と思っています。

歯科医院でデンタルエステを受けられることがもっと認知されれば、定期的に患者さんが喜んで歯科にいらしてくださると思いますので、今後もコツコツとデンタルエステセミナーを開催したいと思います。

最後にお花とお菓子まで頂きました。本当にありがとうございました。

FullSizeRender 大宮1 大宮2 大宮3