松戸歯科医師会NLCデンタルエステ講習会

2015.11.03

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院 DH梅澤です。 昨晩、松戸歯科医師会の女性歯科医師で構成されているNLCに招かれ講習会をして来ました。 先日行ったデンタルエステプチセミナーにご参加いただいた松戸市八柱・松下歯科の松下庸子先生が、私を推して下さり開催に至りました。 内容はガムマッサージ(有歯顎Ver.)実習とフェイシャルリンパマッサージ、リップマッサージのデモです。

普段の衛生士主流のセミナーですとモデルをどなたか?というと、数名希望者が出てジャンケンで決めることが多いので本日の「シーン・・・」というシュチュエーションに戸惑いましたが、松下先生が直ぐに引き受けてくださり安堵しました。顔出しもO.Kして頂きありがとうございます。
普段は年長でも50代の衛生士が主流の講義をしているため、年齢層が幅広い人に教える良い勉強の場をあてえて頂き感謝いたします。
今後も患者利益と共に衛生士地位向上も含め、活動していくつもりです。
普段は千葉県外でセミナーを行うことが多いのですが、「松戸名物!ガムマッサージ」なんて事になったらうれしいな~などと思いながらあっという間の2時間でした。
IMG_4654 IMG_4666 matushitasensei