16歳の仕事塾

2015.07.09

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 DH梅澤です

昨日の休診日にNPO法人16歳の仕事塾の依頼を受け都立高校へ社会人講師として出向きました。

昨日伺った高校は学校に入ると生徒が大きな声で「こんにちは!」とあいさつをしてくれてとても気持ちが良かったです。

選択制で歯科衛生士に興味がある生徒が21名私の授業を選んでくれて、驚いたのが半分の10名が男子生徒でした。

歯科衛生士としての話はそこそこに、いつでも常に目標を持ってそれに向かって努力すればたいていの夢は叶うといういつもの話をしてきましたが、今までの高校よりも反応がよく感想文も一生懸命に書いてくれました。

少しは若者の将来に夢を持たせることができたかな、と思っています。

大森1 16sainoshigotojuku60

写真 4 - コピー