日本ヘルスケア歯科学会

2015.05.17

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院 衛生士の柴田です。

お久しぶりです。暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?(私はすでにバテ気味です…泣)

 

さて、六年前に医院長の勧めで日本ヘルスケア歯科学会に入会しました。

今回、そのヘルスケア歯科学会からおもしろい症例が記載されていたので、ご紹介します。

 

当時、私が一日目の講義に参加したときに、先生から「斜切痕」の絵を描いてくださいと言われ、うろ覚えながら書いたことを思い出します。私は当時、教科書上でしか見たことがありませんでしたが、自信なく書いた「斜切痕」がかろうじて合っていました。

私は未だに臨床症例では見たことないのですが、日本ヘルスケア歯科学会のポスターで斜切痕の写真が掲載されていたので、昔を思い出し、ブログに載せてみました。

 

IMG_20150517_094732  a