東京医科歯科視察

2014.12.05

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

12月14日の日曜日に、東京医科歯科大学 特別講堂にてJAID主催で、本年度DHコース受講25名の歯科衛生士による症例発表会が行われます。会場準備のため、水曜 東京医科歯科大学へと行って来ました。

言わずと知れた天下の医科歯科、日本で一番頭の良い歯学部です。先生方も何となく我が日本歯科とは違うような(笑い)

JAID DHコースでは、検査から診査・診断、歯周初期治療、再評価、メンテナンスまでを国内6回でトータルで学び、最終回をロサンゼルスにてUCLA,USC,
現地で活躍する歯科衛生業務の視察と合わせて終了式を行うコースとなります。

来年度は7月からのスタートが決まりました。

本コースに興味のある全国の歯科衛生士さん
ぜひ、今回の症例発表会にいらしてください!
無料でご招待します。

また、今回はNYで活躍されていた本コース講師の藤森さんによる特別講演

さらに、岡山でご活躍の緒方先生による、天然歯歯周組織とインプラント周囲組織との違いとメンテナンスについて、特別講演も盛り込まれております。
JAID DH LAコースでは、歯科衛生士の社会的地位向上を目指しております。
卒後すぐのDHさんから、ベテランのDHさん、皆さんを対象としたコースとなりますので、お気軽にご参加ください。
本場の歯科衛生士業務に触れることにより、必ず視野が広がりますよ!

無料聴講ご希望の方は、メッセージいれてください。

__ 1 __ 2 __ 3